車の査定

先日彼女が車を買い替えるとの事だったので、今乗っている車の下取り査定をしに、車買取専門店ガリバーに持っていってきました。

持っていき僅か30分ほどで査定額が出たんですが、えっ?って思うほど少ない・・・。

あまり車に関しては詳しい方ではないんですが、私たち的にはもう少し高い金額を予想していたので。。。

ちなみに予想していた額の半分ほどの金額でした。

彼女はこんな物なのかなと、納得して早々にガリバーに売ろうとしていたんですが、私がすぐに待ったをかけました。

他にも車屋何てたくさんあるんだから、どうせなら色々持っていって、他の車屋と比べてみた方が良いですからね。

けっきょくそこから3店の車屋を回り、結果的に1番査定額が高かったのが、2店舗目に行ったビッグモーターでした。

コチラも私たちの予想額よりかは少なかったんですが、計4店の車屋の中では1番高額査定でしたよ。

彼女は危うく安い金額で車を手放すところだったので、一緒にいてくれて良かったと言っていましたね。

そりゃ女の子からしたら、車の事なんて尚更わからない事ですからね。男の私ですら分からない事ですし。。。

でもちょっとでも高く売る事が出来て良かったです。この日の夜は彼女に焼肉奢ってもらいましたよ。

8月 14, 2013 | Leave a Comment  |

新婚旅行での反省・・・。

私は北海道に新婚旅行に行きました。 海外も考えたのですが、英語は出来ないしお金はかかるし……で国内でのんびりすることに。

1週間以上行ったのですが、そのほとんどは雨か曇り。 多分私が雨女だからなのでしょう。 こんな時にまで発動しなくてもいいのにと思ったことは言うまでもありません。

旅自体には満足しています。 函館スタートで帯広の方を経由して最後は札幌というハードスケジュールだったのですが、その分北海道の各所を満喫できたと思ってます。

北海道って良いところですよね。 景色は綺麗だし食べ物は美味しいし。 ペーパードライバーの私でも気軽に運転できるような場所もたくさんあったので、良い練習になりました。

北海道旅行の唯一の欠点は太ることでしょうか。 たった1週間で3キロ太って帰ってきました。

それと、お金がかからないように国内旅行にしたつもりが予想以上にお金を使ってしまいました。。。後々友人聞いたら、北海道は高いらしく、下手に海外旅行に行くよりも高くなる事の方が多いみたいです・・・。

結果的に新婚旅行の次の月は金欠状態になり、新婚早々カードローンでお金を借りてしまう羽目に。。。

何でも計画的にしないとダメですね。。。ちょっと反省です。。。

7月 26, 2013 | Leave a Comment  |

体を引き締めたい!

最近旦那に「お前太ったんじゃない?」って言われたんです。もちろん自分では分かっていたんですが、ついに言われてしまいましたね。

確かに子供を2年前に産んだんですが、それからは見事に産後太りしてなかなか体重が戻らないんですよね。

子供を産む前までは、自分で言うのもなんなんですが結構スタイルが良かったはずなんですが、今では考えられない体型に・・・。

さすがにこのままだとダメだなと思いながら1年が経ってしまいました。。。

何回か痩せようと試みてはみたんですが、やはりダイエットって大変なんですよね。思うように行動することができません。意志の弱さってやつですね・・・。

運動も苦手だし、食事制限しても我慢できませんし。。。

何かいい方法はないのかと色々調べてみると、今人気のボニックといった商品を見つけました。

これなら私も継続的に続けていき痩せることができそうです。さっそくネットで安く購入できるところを発見。

これで旦那に痩せた身体を見せつけてやりたいですね。

7月 23, 2013 | Leave a Comment  |

韓国へ新婚旅行

7年前にアメリカ人の主人と韓国へ新婚旅行へ行きました。宿泊先にはあまりお金をかけず、その分観光や食事などにお金をかけ2週間のんびり過ごしました。

食事はどこで食べてもすごく美味しかったですし、歴史的建造物もとても見ごたえがあって、主人もすごく気に入っていました。

ソウルは夜中でもとても活気があって、
一日中外にいても飽きないほどでした。

途中、ソウルから釜山へ移動しましたが、釜山もソウルとは違った良さがたくさんありました。

特に釜山では海辺のリゾートが素晴らしかったです。海鮮料理は安くて美味しいし、町並みや夜景もとてもロマンティックでした。

帰国する頃には二人とも簡単な韓国語を話せるようになっていたりして、
とてもいい経験ができました。
結婚10年目の記念の年にはまた韓国に行けたらいいなと思っています。

7月 22, 2013 | Leave a Comment  |

ワキの脱毛

先日ワキの脱毛をしに脱毛サロンに行ってきました。季節的に夏なのでムダ毛が気になりますもんね。今までは自分で処理していたんですが、事故処理では限界があり、なかなかキレイに出来ないので思い切って脱毛サロンで永久脱毛する事にしたんです。

友達何人かも脱毛サロンで永久脱毛しており、とても綺麗な肌になっていたので参考になりますし、安心していく事が出来ましたよ。思っていたよりか値段も安かったですしね。

レーザーの機械で脱毛処理するんですが、ちょっとだけチクッとするような痛さがありましたね。

私は軽く勘違いしていたんですが、1回の脱毛処理で完璧に脱毛できるわけではないんですね。何回か通っていくうちにキレイに全部毛が無くなっていくみたいです。

まだ1回しか行っていないのではっきり何とも言えないんですが、あと2,3回行けばだいぶ違いも分かってくるみたいです。

わきがキレイに脱毛出来たら、つぎは足の脱毛もしてみようかなと思ってます。

7月 10, 2013 | Leave a Comment  |

後ろから車が…。

先日車に乗って信号待ちをしていた所、「ドーン!」という音と共に凄い衝撃が。一瞬何が起きたのか分からずパニック状態だったんですが、後ろを振り返り意味が分かりました。

止まっていた私の車に後続車が突っ込んできたんです。車を運転していたのは50歳ぐらいのオジサンだったんですが、よそ見をしていたみたいです。そこまでスピードは出ていなかったんですが、車の後ろは潰れ、私も軽いむち打ちに・・・。

結局車は廃車になり、保険で新しい車になったんですが、事故は本当に怖いと思い知りましたね。

自分は悪くなくて、向こうから来ることがあるのでどうしようも出来ないですよね・・・。

7月 6, 2013 | Leave a Comment  |

学生がお金を借りたいとき

私って学生の頃好き放題遊んでいたので、しょっちゅうお金がありませんでした。

合コンに旅行等。お金なんて使おうと思えばいくらでも使えましたからね。

いくらでも使えるといってもいくらでもあるというわけではありません。

もちろんアルバイトをしたり生活を切り詰めたりして、遊びのためのお金を作っていた部分もあります。

しかも、旅行の時などはそれなりにまとまったお金が必要だったので、学生でも利用できるキャッシングでお金を借りていました。→学生キャッシング

あんまりいいことではないなと自分の中で思って入るのですが、そう簡単に遊ぶこともやめられません。

ですので、この学生キャッシングに関しては、旅行とかまとまったものが必要なときだけ利用して、あとは真面目に返済していくことに決定!という感じで返済していっていました。

普段から学生キャッシングをちょこちょこ利用していたら、ホントにやばいことになるなと思っていたので。

ですので、問題なく上手にキャッシングを利用していたと思います。

皆さんも利用するときは自分の中でちゃんと利用方法を決めて利用するといいと思いますよ。

7月 2, 2013 | Leave a Comment  |

風疹の抗体。。。

最近風疹についてニュースをよく目にします。あんまり詳しくは分からないんですが、妊娠中に風疹にかかったら胎児への影響があるらしくあまりよろしくないみたいですね。。。

私は去年結婚して、これから子供を作ろうってところなので気になります。簡単にネットで調べたところ、今まで風疹にかかって、風疹の抗体があるのであれば問題ないみたいなんですが、私は全く分からず・・・。

結局気になったので、近くの病院で調べてもらう事にしました。血液検査をしたんですが、結果的には抗体があり何もせずにイイみたいです。ヨッカタ!!

もし抗体が無くても、予防接種をしたらいいみたいなんですが。何はともあれこれで安心して子供が作れますね。

6月 27, 2013 | Leave a Comment  |

健康の為、野菜ジュースを飲んでます。

現在30歳になる独身の男です・・・。そろそろ結婚して家庭を持ちたい年頃なんですけどね、、、残念ながら彼女も出来ず。いつになったら結婚できるのか・・・。

そんな私なので日頃の食生活もひどいもんです。基本外食がメインなんですが、ファミレスや牛丼屋、ラーメン店などちゃんとした食事はあまり取れていませんね。昼間なんかはコンビニの弁当とカップラーメンの毎日ですね。

さすがに30歳にもなってこの食生活は良くないと思いだしましたね・・・。これからはどんどん肉体的にも弱っていきますからね。誰か健康的な食事を作ってくれる人が現れたらいいんですけどね・・・。

と言ってもなかなかそんな人は現れません。とりあえず自分でどうにか健康維持するしかないので、とりあえず毎日野菜を取る事にしました。といっても自分でサラダを作るのもちょっと面倒くさい。。。

なので毎日、野菜ジュースを飲むようにしています。この野菜ジュースが結構良くて、飲みだしてからは身体の調子も良くなりましたね。

ちなみに飲んでいるのはカゴメの「毎日野菜」といった商品です。テレビCMでもよく見る有名な商品です。味も美味しくてハマってます!

6月 17, 2013 | Leave a Comment  |

初めまして!

初めまして。管理人NAOです。当サイトではおすすめのホームページの紹介をさせて頂きます。

今はインターネットが主流になってきた分、ホームページ数も莫大な数になってきています。調べたいものを検索しても、いくつもの似たようなページが出てきて、どれを参考にしたらいいのか分かりづらいですよね。

そこで、こちらでは今オススメのホームページを紹介していくので、少しでも参考にして頂けたらと思います。

 

6月 7, 2013 | Leave a Comment  |